加藤喬の司法試験・予備試験対策ブログ

平成28年司法試験合格者 H・N 様

H・N 様(男性)
出身大学:法科大学院(既修)
受験回数:3回
総合順位:位

プロフィール

H・N 様(男性)
法科大学院(既修)卒業
受験3回目で平成28年司法試験に合格

 

受講講座

  • 2015年版・労働法速修テキスト講義(BEXA)
  • 2015年版・労働法過去問完全攻略講座(BEXA)

 

労働法の成績

平成28年
60点台

平成27年
40点台

 

成果・感想等

私は、2回目の受験まで、労働法をないがしろにしていました。それなりに点数がつけばよいと思っていました。

しかし、3回目の受験では、心を入れ替え、選択科目も手を抜いてはいけない、むしろ得点源にしようと考えました。

そこで、労働法1位の加藤先生の講座を受講しました。インプット講座と、過去問講座の両方を受講しました。

労働法の講座ではありますが、この講座でも全科目に共通する答案の書き方が学べたと考えています。

労働法の講座はボリュームがありましたが、これも受動的にただ講義を受けるだけではだめだと思い、大内伸哉「最新重要判例200労働法」で復習するなどして、自分なりにテキストをカスタマイズして利用しました。結果的に労働法の点数は昨年から20点伸びました。

初日の1科目目に手応えを感じることができ、公法系もその波に乗れたと考えています。労働法の重要性を感じました。

このような結果を出すことができたのは、加藤先生の講座のおかげだと思います。

 

※ H・N様の加藤ゼミの合格体験記はこちら

講義のご紹介
もっと見る

加藤ゼミナールは、加藤喬講師が代表を務める予備試験・司法試験のオンライン予備校です。

kato portrait
加藤ゼミナール代表取締役
加藤 喬かとう たかし
加藤ゼミナール代表取締役
弁護士(第二東京弁護士会)
加藤ゼミナール代表
青山学院大学法学部 卒業
慶應義塾大学法科大学院(既修) 卒業
2014年 労働法1位・総合39位で司法試験合格
2021年 7年間の講師活動を経て、「法曹教育の機会均等」の実現と「真の合格実績」の追求を理念として加藤ゼミナールを設立
質問コーナーのカテゴリ
ブログ記事のカテゴリ