加藤喬の司法試験・予備試験対策ブログ

11月8日の司法試験合格発表について

今年から掲示板による合格発表が再開します。

私は、16時から2時間ほど、法務省の掲示板前に立たせて頂きます。

9年前、私は不合格を2回経験していたため、掲示板で自分の受験番号を見つけた時、嬉しさよりも安堵のほうが強かったです。

合格を確認した直後、空の色の映り方が変わった感じがしました。

皆様にも最高の瞬間が訪れますように。

※法務省HP https://moj.go.jp/jinji/shihoushiken/jinji08_00196.html

※4年前(2019年)の合格発表時に撮影した写真です

講義のご紹介
もっと見る

コメントする

コメントを残す

コメントをするには会員登録(無料)が必要です
※スパムコメントを防ぐため、コメントの掲載には管理者の承認が行われます。
※記事が削除された場合も、投稿したコメントは削除されます。ご了承ください。

加藤ゼミナールは、加藤喬講師が代表を務める予備試験・司法試験のオンライン予備校です。

kato portrait
加藤ゼミナール代表取締役
加藤かとう たかし
弁護士(第二東京弁護士会)
司法試験・予備試験の予備校講師
6歳~中学3年 器械体操
高校1~3年 新体操(長崎インターハイ・個人総合5位)
青山学院大学法学部 卒業
慶應義塾大学法科大学院(既修) 卒業
労働法1位・総合39位で司法試験合格(平成26年・受験3回目)
合格後、辰已法律研究所で講師としてデビューし、司法修習後は、オンライン予備校で基本7科目・労働法のインプット講座・過去問講座を担当
2021年5月、「法曹教育の機会均等」の実現と「真の合格実績」の追求を理念として加藤ゼミナールを設立
執筆
質問コーナーのカテゴリ
ブログ記事のカテゴリ