加藤喬の司法試験・予備試験対策ブログ

司法試験論文お疲れさまでした!

司法試験論文、本当にお疲れさまでした!

これからは時間との戦いです。

直前期における短答対策の肝は、時間の使い方です。

短答知識の相当部分を占める枝・葉の知識は忘却しやすいので、効率的に時間を使って広範囲にわたる総復習をすることで枝・葉の知識をどれだけ多く詰め込めるかが非常に重要になってきます。

皆さんの中で、刑事系論文が終わった後に、どのタイミングで、どの順序で、どの科目をどう復習するのかのイメージが出来ていると思います。

あとは、今からそのイメージ通りに勉強するだけです。

司法試験初日・2日目と異なり、民事系論文終了後と中日に体力を回復する機会があったのですから、まだやり切る体力が残っているはずです。

司法試験合格を確実なものにするために、短答科目の総復習をやりましょう。

皆様のご健闘をお祈り申し上げます。

講義のご紹介
もっと見る

コメントする

コメントを残す

コメントをするには会員登録(無料)が必要です
※スパムコメントを防ぐため、コメントの掲載には管理者の承認が行われます。
※記事が削除された場合も、投稿したコメントは削除されます。ご了承ください。

加藤ゼミナールは、加藤喬講師が代表を務める予備試験・司法試験のオンライン予備校です。

kato portrait
加藤ゼミナール代表取締役
加藤 喬かとう たかし
加藤ゼミナール代表取締役
弁護士(第二東京弁護士会)
加藤ゼミナール代表
青山学院大学法学部 卒業
慶應義塾大学法科大学院(既修) 卒業
2014年 労働法1位・総合39位で司法試験合格
2021年 7年間の講師活動を経て、「法曹教育の機会均等」の実現と「真の合格実績」の追求を理念として加藤ゼミナールを設立
質問コーナーのカテゴリ
ブログ記事のカテゴリ