6月11日(土)にzoom全国配信により予備試験講座説明会・司法試験講座説明会を開催いたします

加藤ゼミナールでは、6月11日(土)、登壇者を私として、zoom全国配信により予備試験講座説明会(11:00~12:30)と司法試験講座説明会(13:30~15:00)を開催いたします。

予備試験講座説明会(11:00~12:30)
 ➡参加のお申込みはこちらから
司法試験講座説明会(13:30~15:00)
 ➡参加のお申込みはこちらから

講座説明会では、私から、予備試験向けのフルパッケージプランである予備試験合格パック、司法試験向けのフルパッケージプランである司法試験合格パック、総まくり講座をはじめとする試験対策講座の概要・受講の仕方などについて説明させて頂くとともに、予備試験・司法試験合格を目指すうえで大事なこと・気つけるべきこと、予備試験・司法試験合格に向けた理想的な学習スケジュールといった具体的なアドバイスもさせて頂きます。

講座説明会に参加された方には、10%OFFクーポンと併用可能な参加者様特典もございます。 皆様のご参加を心よりお待ちしております。

私から皆様へのご挨拶

予備試験・司法試験を目指す皆様は、学問としてではなく、試験対策として法律を勉強することになります。試験対策として法律を勉強するためにベストな手段が、試験対策の観点から法律を学ぶことに特化した予備校講座を利用することです。講座説明会では、予備試験・司法試験の傾向も踏まえながら、予備試験・司法試験対策にとって予備校講座が必要不可欠である核心的理由について、お話しいたします。

また、よく予備試験・司法試験では” 論理的思考力 “が大事であると言われますが、予備試験・司法試験対策として法律を勉強するうえで論理的思考力よりも遥かに大事なこと、すなわち、これさえできれば合格できる秘訣が4つあります。講座説明会では、論文試験合格における4つの秘訣についても、お話しいたします。

さらに、どんな試験であっても、勉強計画の立て方が非常に重要です。講座説明会では、法律の学習経験ゼロから予備試験合格に至るまでの合理的な学習計画、法科大学院在学生や卒業生を対象とした司法試験合格に向けた合理的な学習計画ついても、具体的に説明いたします。

そして、皆様の中には、ご自身の年齢、学歴などから、本当に自分が予備試験や司法試験に合格できるのかという不安を抱えている方もいらっしゃると思います。しかし、年齢、学歴は、合格までの学習期間の長短に影響することはあっても、合格そのものにとっての障壁になることはありません。それくらい、予備試験や司法試験で要する知識と能力は、限られています

私自身、5歳からずっと体操をしており、大学もスポーツ推薦で入学したため、勉強というものを本格的にやり始めたのは、司法試験を目指した大学3年生の春からです。初めは、勉強のやり方も分からず苦労しましたが、量をこなす過程で自分と試験傾向に合った勉強のやり方を見つけ、中央大学法科大学院・慶應義塾大学法科大学院に合格するとともに、司法試験にトップクラスの成績で合格することもできました。

人生において、これまで何をしてきたのかも勿論大事ですが、それよりも遥かに、これから何をどれだけやるかのほうが大事です。予備試験・司法試験対策において一番大事なことは、試験対策として正しい勉強を、自分にとって必要とされる量だけこなすということです。これに尽きます。こうした姿勢と覚悟があるかどうかが、決定的に重要です。

内容の充実した講座説明会により、きっと、合格に向けた“あなたにとってのベストプラクティス”が見つかります。

加藤ゼミナールの講座説明会が、皆様の夢への一歩となります。

参加された方への特典もございますので、是非とも講座説明会にご参加くださいませ。

以下の日程と会場をご確認の上、参加を希望なさる講座説明会の詳細ページに移動して頂き、参加の申し込みをして頂きますようお願いいたします。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

講座説明会の様子

短編ダイジェスト(約9分)

00:00 予備試験合格パックとは
01:10 一流の講師陣
02:22 予備試験合格パックの教材
03:16 予備試験合格を目指すうえで大事なこと
04:23 加藤ゼミナールの予備試験合格パックのこだわり
06:18 試験対策で予備校を利用する必要性
07:14 基本書・判例集は不要
08:48   講座説明会が夢への一歩となります

超短編ダイジェスト‐1(約1分半)

超短編ダイジェスト‐2(約1分半)

超短編ダイジェスト‐3(短文事例問題集を使った基礎問題演習をやる意味)(約2分)

開催日程・会場

6月11日(土)‐全国zoom配信による予備試験講座説明会

時間    11:00~12:30
開催形式  全国zoom生配信
登壇者   加藤喬講師

参加のお申込みはこちらから

6月11日(土)‐全国zoom配信による司法試験講座説明会

時間   13:30~15:00
開催形式 全国zoom生配信
登壇者  加藤喬講師

参加のお申込みはこちらから

講義のご紹介
もっと見る

コメントする

コメントを残す

コメントをするには会員登録(無料)が必要です
※スパムコメントを防ぐため、コメントの掲載には管理者の承認が行われます。
※記事が削除された場合も、投稿したコメントは削除されます。ご了承ください。
PVアクセスランキング にほんブログ村

記事のカテゴリ

質問コーナーのカテゴリ

講師紹介

加藤 喬 (かとう たかし)

加藤ゼミナール代表取締役
弁護士(第二東京弁護士会)
司法試験・予備試験の予備校講師
6歳~中学3年 器械体操
高校1~3年  新体操(長崎インターハイ・個人総合5位)
青山学院大学法学部 卒業
慶應義塾大学法科大学院(既修) 卒業
労働法1位・総合39位で司法試験合格(平成26年・受験3回目)
合格後、辰已法律研究所で講師としてデビューし、司法修習後は、オンライン予備校で基本7科目・労働法のインプット講座・過去問講座を担当
2021年5月、「法曹教育の機会均等」の実現と「真の合格実績」の追求を理念として加藤ゼミナールを設立

執筆
・「受験新報2019年10月号 特集1 合格
 答案を書くための 行政法集中演習」
 (法学書院)
・「予備試験 論文式 問題と解説 令和元年」
 憲法(法学書院)
・「予備試験 論文式 問題と解説 令和元年」
 行政法(法学書院)
・「予備試験 論文式 問題と解説 平成30年」
 行政法(法学書院)
・「予備試験 論文式 問題と解説 平成29年」
 行政法(法学書院)
・「予備試験 論文式 問題と解説 平成23~
 25年」行政法(法学書院)

お知らせ

動画コンテンツ

タグ一覧